takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

ぎょええええええ

先日

家のなんちゃってフローリングにゴミが落ちていました

取ろうとしたら…

うっ!

動いた!

ガタガタガタ(((((((((川iО■Оi川))))))アワワワワワワ

よく見ると…

チョーちっさい蟻

しかも複数

*1゜゜))ガクガク

潰しても潰しても

床の下から少しずつ ご来場

急いでホームセンターへ行き、駆除剤のようなものを購入

しかし なかなか無くて何件かまわりました(^^;

蟻に直接かける液体の薬品は何処でもあったんですが

明らかに室内では無理ですしね

購入したものは粉末タイプ

説明を読むと「フェロモンで蟻を呼び寄せ薬で退治」の 様なことが書いてありました

呼び寄せるとなると室内に撒いては とんでもないことになりそう…

当初は室内で煙をおこし退治する様なものを買おうとしていました

即効性がありそうじゃないですか

しかしそのタイプは見付からず…

仕方無く前述の粉末を購入

外の壁際に撒いて…

室内遭遇が嫌なので暫し外で時間を潰し…

ついでに用事もたして夜に戻ると…

いない☆

たまたまかとも思ったんですが、翌日も翌々日も遭遇せず

まさかこんなに速く効くとは思ってなかったので嬉しい誤算でした

これで安心してなんちゃってフローリングでゴロゴロできます☆

*1:゜゜((Д