takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

流石に覚悟しました(^^;

画像

ちょいと体調崩しまして

症状が症状だっただけにちょっと覚悟しました

(--;)

病院嫌いなのにちゃんと受診しましたよ

しかも2箇所

だって・・・

一ヵ所目での診断内容と 現に身体に起こっている症状とが・・・まるで一致しないんですよ

そりゃ僕は医者じゃあないですが・・・

そこの医者の話だと・・・

「原因がない」

は?

無いわけないだろ?

明らかな症状があったんだから

なんかこちらが伝えた症状も あまり信じていないご様子

いや、確かに 受診時点では明らかな症状は消失していたんですけどね

ちゃんと調べてくれって 言おうかどうしようか迷い

少し考察・・・

・・・

ここで ごねて 検査してもらって 何か見つかったとして・・・

最初の診察で原因を見つけられないこの医者に治療をさせたいか・・・?

否!

何食わぬ顔でお薬をもらい・・・

セカンドオピニオン実行!

(まぁ、違う病院に行き直しただけなので、本来の意味とちょいと違いますが)

翌日になってから違う病院を受診

全く同じ様に症状を伝え、診察・・・

あっさり原因発見

ほらね

原因がないと症状は起きません

いくつか覚悟していた病気の中の 最も軽い病気でした

最悪の場合は・・・

あと寿命何年かな・・・みたいな(--;)

まぁ、今回は最悪のシナリオではなかったので、取り敢えずよし!

(V)o\o(V)

ちゃんと生きております

しかし 今回の受診は勉強になりました

一ヵ所目の病院

割りと評判が良いと聞いて 行ったんですよ?

それが 疾患を見つけられず・・・

所謂 誤診ですよね

納得できない事は ブランドに惑わされずに ・・・ 時に方法を変えて確認した方が良いんだなぁ・・・と

ちょっと勉強になりました

ただし疑うにはこちら側にもある程度知識は必要☆

雑誌とかの特集を見て 病気を決めつけて専門職者を疑うのはやめましょう