takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

地球外生命体!来ますか!?来るのですか!?

NASAが現地時間14:00(日本時間3日16:00)(※追記 間違えた(^-^;午前4時でした(*_*)夜勤明はダメですな ごめんなさい)に宇宙生物学上の発見を発表するとのこと!

「地球外生命体の証拠の探索に影響をあたえるであろう、宇宙生物学上の発見」を議論するそうです!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101130-00000017-maiall-sociYahoo!ニュースより)

「議論」がよくわかりませんが(^-^;

僕らの年代って子供向けの漫画や雑誌に、よくUFO特集とかUMA特集とかよくやってたんですよね

テレビなんかでも特番が入ったりして

大きくなるにつれてそれらは絶対に無いみたいな風に流され…

子供の頃ほど無条件に信じることはできなくなってきてるんですよね

そんな中でこんな記事を見つけて

昔のときめきを思い出しました

しかし心のどこかで「どうせ明確な結論なんか出ないんだろう」なんて考えてしまうのは…

おっさんになっちゃったからなんですかねぇ