takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

買っちゃいましたよ

画像 chageのNewアルバム「&C」 askaのNewアルバム「君の知らない君の歌」 まぁこの2つは予約していたんですけど 全く違う用事でジャスコに行きまして 用も無いのに何となくタワーレコードに入ったら流れてて 「あぁ良い曲だな」 って思ってたら いつの間にか買っちゃってたのがテイラー・スウィフトの「SPEAK NOW」 声もメロディーもなかなかグッド! レネ・マーリンを初めて聴いたときのような衝撃が走りました(確か彼女も16歳でデビューだった筈…18だったかな???) ふたりに共通する編曲は…楽曲の中のギターのバランスが好きなんです きっと 日本みたいに安易にピアノやシンセに行かない (勿論楽曲によって使ってるんですが) メロディーの聴き易さや声質も好みなんでしょうね あぁ…段々と16GのUSBメモリが埋まって来ちゃった (^-^;