takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

お手軽ランチ

画像

最近お昼を家で食べる事が増えまして

いつもはインスタントラーメンなんかで済ますんですが

先日大量に手に入れた卵を消費しなければならない関係上

簡単な調理をしております

調理と言うには手がかからなすぎるんですが

めっちゃ美味いから良いのです

材料

3Lの茶卵(推奨)×1

バター×適量

食パン×1(柔らかめ推奨)

塩胡椒×少量

1.食パンに薄くバターを塗りトーストにする

2.フライパンを温め、少し多めにバターを投入

3.バターが溶けきらないうちに卵をフライパンに投入

4.卵に塩胡椒をふる

5.フライパンを動かしても卵の形が崩れなくなったら卵をかえす

6.再度フライパンを少しずつ動かし、この段階で下になった方も崩れなくなったら火から降ろす

7.この時点でトーストが焼けているので、卵をトーストに乗せる

8.美味しくいただく☆

個人的なこだわりは、バターが溶けきる前に卵をフライパンに入れる事、形が崩れなくなったら直ぐに裏にかえし、裏も崩れなくなったら直ぐに火から降ろす事、裏にかえした時に黄身が少し崩れるようにする事…でしょうか

そうすると味が染み込むし固まり過ぎないし…です

takaのお気に入りの卵を使うと黄身が濃厚でめちゃくちゃ美味いです

画像