takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

生活リズム乱れまくり

きっと前世は夜行性の動物だったんじゃないかと思います

前は深海魚かもって書きましたが…

その深海魚の前ですね…夜行性の何かだったのは…わかんないですけど

夜の方が元気なんですよね

ゲームするにもパソコンするにも音楽するにも夜のほうが集中できるし捗るし、いいアイディアが沢山生まれます

ただでさえそんな気質(?)がある所に夜勤がある仕事なので、容易に生活リズムが乱れるんですよね

で、欲求には忠実なほうなので、眠いときには寝ちゃうんですよ

16時間拘束されて朝に帰ってきて、食事をすると眠くなります

用事がないと欲求の赴くままに睡眠タイム開始

で、夜に目覚めます

夜から朝方まで活動…朝日が昇るかどうかのあたりに眠くなり睡眠…で、昼過ぎに起床…

いっそ夜勤だけのほうが身体も楽な気がします

統計的に、僕らの様な仕事のしかたは平均よりも寿命が短いらしいですね

逆にちょっとだけ(何秒とか何分)長くなるのが飛行機のパイロットって聞いたことがあります

あれですね

特殊相対性理論

光の速度に近づくと時間の流れが遅くなる(かなり乱暴な解釈ですが)

普段一般の人の生活よりも長い時間早く移動する物体の中で生活するわけですから

ただ、あんなにしょっちゅう気圧の変化が起こったら身体に負荷が掛かる気もしますが