takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

5分

5分って物事によって長かったり短かったりしますよね

ちょいと変わったカップラーメンだと5分待たなきゃない時があるんですが、その時は長く感じますよね

歌だと個人的には5分は短いんです

前回ピーマンで初披露した新曲も短いつもりだったんですが、デモを録ったら軽く5分オーバー…みたいな…

話は変わって

一昨日から昨日、ほとんど眠れなかったんですよね

風邪は良くなったんですが、この季節お馴染みの喘息発作に移行しまして…

実際今も横になると咳込むわ呼吸ができないわで…まぁそれは置いておいて…

昨日ほとんど寝ずに仕事に行き、午後にお偉いさんに声をかけられました

偉「もう午後だけど…体調悪いなら帰っても良いよ」

taka「有り難いんですがリーダーなんですよね」

偉「そうか、それならまずいな…入院はあるのか?」

※入院があると無能な事務の仕事もしなければないので一気に忙しくなる

taka「今の所無いんですが…外来に入院よこさないように圧力かけていただけませんか?」

偉「分かった分かった、言っとくよ(笑)」

5分後

看護師「takaさ~ん、今から入院来るそうです」

taka (-.-;)

冗談でしたけど5分って…