takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

テンション↑↑

子供のころ

あるスーパーに行ったら駐輪場の様な所に白い大きな犬が繋がれていました

小柄な大人ほどの大きさの犬だった様です

小学生にも届かない僕は、その犬を見付けた途端テンションが上がりまくったらしく

両親の元を離れ

「わんちゃんだ~o(^-^)o」と叫びながら

迷うことなくその犬に抱き着いたそうです

両親は噛まれるんじゃないかとかなり焦ったようですが

殆ど消えている記憶を何とか辿ろうとすると

迷惑そうに誰かに助けを求めるような表情の犬を覚えている気がします

話しは変わって

先日遅い昼食を買うためにスーパーに行きました

ご飯ものを買うつもりで行ったんですが

入って直ぐに焼きたてのパンが並んでいました

基本パン党の僕はテンション上がりまくり

それでも一生懸命に抑えて抑えて数点を選び惣菜コーナーへ

今度は鶏のから揚げを発見

これまたテンション上がりまくり

って言うか多分犬を発見した時の様な感じだったと思うんですよ

「あ!から揚げさんだ~!o(^-^)o」みたいな

結局絶対に一度には食べ切れない量の食事を購入

画像

家に帰るまで遠足を控えた子供の足どりでした(;^_^A

まぁ…

夕食分まで買ったって事で…