takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

モパ

昨日の病棟で…

他の職員との会話

taka「そういえば今年まだモチ食ってないな~」

Aちゃん「そうなんですか?家に臼と杵ありますよ」

taka「まぢで?したら俺もち米買ってくから!餅搗きしよ!今から頑張ったら夜中までには何とかなんじゃない?」

Cちゃん「モチパーティーですね」

Bさん「モチパー?」

taka「モパ」

Bさん&Cちゃん「モパって(笑)」

Bさん「でも、もち米って前の日から水に浸けてないと駄目なんじゃ無いの?」

taka「そういえばそうですよね………あ!、したらサ○ウの切り餅買っていきますよ!で、それを蒸して搗きましょう!」

Cちゃん「切り餅を搗くんですか?(笑)」

taka「良いじゃないさ~、サ○ウの切り餅を搗いて食べようよ “いや~やっぱ搗きたては違うねっ”って、言って食べようよ」

Cちゃん「それ、どんだけ自己満なんですか~」

めちゃくちゃ忙しかった業務の中で救われた何気ない会話でした☆

あ、餅搗きはしませんでしたよ

だって寒いですから!(キッパリ)