takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

八戸小唄寿司

画像

出張で青森へ行きました

雪が凄かったので電車で行くことにしていたので、久々に駅弁を食べてみることにしました☆

最後に駅弁なんてものを食べたのは…小学生位でしょうか?

たまたま前日、患者さんにお勧めの駅弁を聞くと「小唄寿司ってのがあんだよ、押し寿司みたいなのでうめぇ~んだ」との情報をいただきました

んで

買ってみました☆!

左からとろろ昆布(?)に巻かれたウニ、サーモン、鯖です

(下写真参照)

醤油をかけていただきます

鯖が脂がのっているのに酢でしめているのでしつこくなく、本当に美味しくいただきました☆

サーモンも「しめサーモン」に なっていましたが、それも美味しかったですよ~

ちなみに僕が食したのは50周年記念バージョンだそうで…

1300円の少し豪勢な朝食になりました☆

ちなみにノーマルバージョンは1100円で、ウニの代わりにもう一段鯖かありました☆

鯖・サーモン・鯖 みたいな

皆さんも機会があらましたら是非☆

画像