takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

それはわかってるわ!

青森にて…

朝八戸を発ち、昼前に到着

先輩と空腹を訴え、最初に目についたラーメン屋に入ることにしました

市内に入り5分…

発見!

中華料理全般が食べられるお店の様でしたが、メニューにはラーメンもあり、無難にラーメンを頼むことにしました

メニューを見ると、麺が「細麺」と「手打ち」と選べるとありました

注文を取りに来たお姉さんに違いを聞いた所…

「細麺は麺が細くて手打ちは手打ちっぽくて…」

いやいやいや、日本語を聞いた訳では無いんですけど…

(・ω・)

もっと…こう…縮れが多くてスープが絡みやすいとか、コシがあるとか…

お姉さんもおかしいと思ったのか、説明しながら笑っていました

…可愛いかったのでOK

(^^)b