takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

コンビニにて

先日、朝方の事でした

スタジオからアパートに帰る前に、夜勤で食べるパンを買おうとコンビニに寄りました

何気に雑誌のコーナーにいると店員が掃除をはじめました

足元だけを何度も拭かれ、ちょいとカチンときながらも場所を変えました

お茶をカゴに入れ、パンを選んでいると、雑誌コーナーとは真逆のパンのコーナーを掃除し始めました

一度「すいません」と 足元を拭かれ、もう来ないかと思ったらもう一度「すいません」

雑誌のコーナーは僕がいなくなった途端にやめ、パンを選んでいたら何度も僕のいる場所を掃除

「カチン」

お茶やパンがつまったカゴを床に叩きつけ、クレームを言って帰りました

二度とログキャビン近くのローソンには行きません