takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

小さな事

Sachi&Boyz BAND ライブ終了しました

頭からミスをしてしまいましたがそれを含め、楽しすぎるステージでした

今回のお話を持ってきてくださったMr.44、そして一緒に音楽をしてくださるMr.K、Mr.SUE、Mr.Mac、Mr.J Mr.Fu-Ryo、女帝、有り難うございました

機材の運搬、リハーサルを含めると一日がかりのライブでしたが、大変さ以上に楽しい!嬉しい!事ばかりのライブでした☆

最近仕事で辞めるか辞めないか悩むほど腹が立った出来事がありました

今だ結論を出せずにいるのですが…

消化しきれずイライラばかりがつのっていましたが、打ち上げでのMr.SUEの一言に救われた気がしました

そんな悩みを話した訳ではないのですが「同じような悩みにぶち当たるのは僕だけじゃ無いんだ」と 思わせて下さったこと…

気持ちが楽になった気がします

何だか「小さな事」で悩んでいたなぁと思わせて下さいます

昔何の為に仕事をするか 看護部トップに聞かれた事があります

僕の答えは「生活の為」です

看護師だから云々と言われましたが「生活の為の看護師でないなら給料を貰わないで仕事をしたら良いじゃん」が持論です

専門職者として技術や知識を追究するのは当然です

しかしそれぞれの「プライベートな生活」があってこその仕事だと思います

他人の為の人生ではなく自分の為の人生だと思います

※だからといって適当に仕事をしていいという事では決してない

話しがそれましたが、これからも楽しく音楽をしたいと思います☆