takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

定禅寺ストリートジャズフェスティバル 飲食編

画像

定禅寺ストリートジャズフェスティバルで音楽を楽しむのは当たり前

それ以上を楽しんではじめて「定禅寺ストリートジャズフェスティバリニスト」と なるのです(笑)

西公園で開催されているワールドキッチン

世界各国の料理が屋台で振る舞われるこのコーナーが大のお気に入りです

その日は無性にカレーが食べたくなり、キーマカレーグリーンカレーを注文

芝生に新聞を敷き、民族系の音楽を聴きながらビール片手にのんびり昼食

いや~贅沢な時間の過ごしかただ☆

他にもタイの焼鳥(正式名称失念)やチュロスなどを食べまくり楽しみまくりました

楽しみすぎて写真を撮るのも忘れて食べまくっていました

その後移動中、女帝が「ひょうたん揚げ」なるものを食べたいと言い張り、阿部蒲鉾店へ

ひょうたん揚げは串に刺された蒲鉾がアメリカンドックの皮のようなもので包まれている食べ物

それが一本の串にふたつついており、揚げた皮の色もきつね色になっているので…まさにひょうたん

ケチャップを付けるのが美味しいらしいですが、僕は何も付けない方が美味しく感じました

当たりが出たらもう一本

出ました

当たり

当たりが出たのに 食べていない状態の「ひょうたん揚げ」を撮り忘れるほど 食べるのに夢中なtakaでした

画像