takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

あれ?…ジーンズだと流石に…

看護師やってるとスーツなんか着る機会がありません

通勤は私服で良いし、仕事は白衣だし

病院主催の歓迎会、忘年会位しか着る事が無く、そういった会も嫌いで参加しなかったので、ここ3~4年スーツを着ることがありませんでした

友人の結婚式には2次回から参加したり平装式だったりしたこともあり、ずっと前に買ったスーツを買い替えることもしていませんでした

先月やった特殊業務…

写真の修正・編集ですが、それを職場説明会で使うのに同伴することになっていました

ただ付いて行ってパソコンを操作すると思っていたんですが、ふと…

あれ?…職場説明会とかって、ジーンズだと流石にまずいんじゃないだろうか…

慌てて行きました 紳士服の販売店

しかし…中々合うサイズが無い…

計ってもらったら腕の長さが規格外だそうです

(泣)

何とか探してもらって横幅にも腕の長さにもOKなサイズをGet!

少し高かったのですが2万円近く値引いて貰っちゃいました

どうにか本番には間に合いました☆

ε=(^◇^;