takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

お遊び

画像

スタジオを片付けながら模様替えもしています

テーブルを撤去し、パソコンの位置をずらし、ソファー等の場所も変更したので、人が来た時にいる場所が増えました

小物も場所をずらそうとしてたまたまキーボードの上に置いたら…

なんか、それぞれの本来のサイズを無視した様な…ユニークな感じに惹かれました

こうしてみると楽器って形が良いですよね

曲線と直線と…長さと幅との絶妙なバランス

こういうのをデザインした人って凄いと思います

しかし、改めてキーボードって楽しいですよね

先日何気なく弾き始めたら1時間くらい経ってました(;^_^A

コードを知っているとある程度+αの応用ができるのが凄く良いと思います

ギターよりも視覚的にコードが把握できるので、作・編曲をする時にはかなり便利です

今度自分で歌う歌もキーボードだけで作ってみようかな~なんて考え中です

画像