takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

やま~だでんき

画像

色々理由があり2GのmicroSDが複数必要になりました

YAMADA電機で買おうと思ったら…YAMADA電気は高いんですよね

今時2GのmicroSDに1000円以上払うのも馬鹿馬鹿しいなぁ、と…

色々探してたら隣のコーナーにケースを発見

しかもまとめて収納できるケース

目的にピッタリだったので買っちゃいました

あとはネットで安いmicroSDを何枚か買えば…☆

YAMADA電機と言えば、入口にポイントのスロットがあるんですが、買い物の前と後とで2回スロットができるんですよね

今僕は携帯会員なのでポイントカードを持っていないんですが…

ポイントカードだとカードが出てくるまでスロットの近くにいますよね

丁度スロットが止まる頃にカードが出てくるのでスロットで何ポイント得られたかが解ります

しかし携帯だとバーコードを表示してそれをスロットに読み込ませれば良いだけなので、スロットの回転が止まるまで近くにいなくて良いんです

いつ行っても何度やっても一番低いポイントしか出てなかったので結果を見ずにその場を離れるのがクセになりました

先日ネットでポイントの出納が見れる事がわかり見てみたら…

いつぞやの買い物の後、1000ポイント当たってました

しかも2回…

当たる瞬間…見たかったなぁ…