takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

世代を超え時代を超え

画像

沼宮内でのひとコマ

これぞ世代を超えたコラボレーションですよね

音楽というひとつの枠組みの中で、性別・年齢等を超えて共存する

素晴らしいですよね

こうやって語り継がれていくのが音楽ですし、それを多くの人に知ってもらうのがライブ

こういった機会がないとなかなか耳にできないジャンルに触れることができ、良い刺激になりました

印象的だったのは中央のお子さんが楽器を弾きはじめた瞬間にプレイヤーの顔になったこと

何かに入り込んだ(集中した)顔ってカッコイイですよね

琴の音色は雄大で温かくて、癒されました

僕等よりも先輩方が音楽を楽しんでいらっしゃる姿を見ると、まだまだ頑張っていても良いんだ なんて思ってしまいました

来年も…是非拝見したいです

ライブ終了後は美味しい昼食をいただき、かの有名な緑風荘へ

(詳しくは師匠や女帝のblogをチェック☆多分取り上げて下さいますよね?)

その後八戸へ戻り、馴染みの居酒屋へ

鯵やらコマイやらチャーハンやらジャガチーズやら鍋やら…

美味しく食べて美味しく飲みました☆

本当に最高の一日でした

画像