takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

大好き

画像

F-toys confect.社

スター・ウォーズ ビーグル・コレクション1

大分前に買って忙しくて箱も開けずにいた商品

最近昔の映画を見返すことがマイブームになっていて、その中にスター・ウォーズがあったのがいけなかったのか つい買ってしまいました

ガンプラ世代に馴染みの深い1/144スケールなのが珍しいと思います

小さいながらも細かく再現されていて、X-ウイングにはウェザリング(模型を本物らしく見せるための汚し)も施されていました☆

X-ウイングは組立時(ごく簡単)に飛行時・着陸時を選ぶことができます

※着陸している状態を再現するためにアーム部品が付いている

しかし部品を外すことが想定されていない様で、一度組み立てると飛行状態・着陸状態の切替はほぼ不可能だと思われます

外して付け替えたい方は(自己責任のもと)ピンバイス等で接続部の穴を拡張すると良いかもしれません

こういう事を書いていると小学生時代を思い出します

お小遣を貰っては、それをにぎりしめ模型店に通いました

一本ずつ塗料を揃え、ひとつずつ工具を揃え…

今は100均で買えちゃいますが、当時は普通に300円とかでニッパーやらヤスリやらを買ってました

今はもうプラモデルは作りませんが、ショッピングセンターに行くと模型売場は覗きたくなってしまいます

なんだか話しがそれましたが、こんな「ちっちゃいリアル」が大好きなtakaなのでした