takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

先日友人が「チゲ鍋食べたい」と 話していた

はて

チゲ鍋 とはなんぞや

イメージ的には何と無く辛い感じはするがはっきりとしたイメージがわかない

別な日にたまたま行ったスーパーで探すが見付からず

不思議に思い検索

あ~なるほど

「チゲ」とは韓国語で「鍋」の意味

つまり「チゲ鍋」=「鍋鍋」

これはおかしい

無くて当然

それを踏まえて探してみたら「キムチチゲの素」なるものは売っておりました

ひとつ勉強になりましたが逆に?な事も

携帯で検索するときに「ちげ」って入力したら「チゲ」の他に「チゲ鍋」が予測変換で出てきました

今まで打ったことはありません

SHARPさん!「チゲ鍋」は存在しません!(笑)