takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

写メ

僕はよくメモがわりやとっておきたい文章の保存に使います

例えば通販の振込先の口座番号

パソコンの画面にピントを合わせカシャっと

後はATMに行って写メを見ながら入力するだけ

書き間違いが無いのと、書いた紙の処分に困らないのがGOOD!!

例えば各種サイトのパスワード

自分の携帯の管理がしっかりしていれば紙に残すよりも他人に知られるリスクが少ない

殆ど覚えてますが、たまにしか使わないパスワードだと ど忘れすることも

そんな時に写メを見れば一発解決

今後取り扱い説明書なんかもデジタル化しちゃおうかと思っています☆

バックアップも簡単だし、高画質で撮影すれば本物の説明書よりも文字も大きくできます

皆様、是非お試しあれ☆