takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

薬疹

画像

写真では解りにくいですが…

背中、上肢に発疹が出現(写真は大分落ち着いたあたり)しました

出たのは総合感冒薬(所謂風邪薬)内服後30分程

急いで水分を多量に摂り、主治医に電話

とりあえず手元にあった抗アレルギー剤を内服

暫く様子を見ることにしました

その後は特に何事も無く過ぎました

強いていえば水分を多量に摂ったため、夜間トイレに何度も起きたのが不快でした(笑)

いやー焦りました

今までは大丈夫だったのですが、メーカーを変えたらいきなり発疹出現

アレルギー体質の皆様、市販薬には気をつけましょうね☆