takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

恐怖!無人で動く車!!

画像

本日ちょいとした用事で日赤病院に行ってきました

実習していた頃とはがらっと変わっていました

診察券を機械に入れると受診する科に連絡が行き、後は待合室で待つのみ

その後は処方箋等を受け取り受付に提出

支払いは自動支払機に診察券を入れると金額が表示されるので、その金額を機械に入れて終了

徹底的に簡略化、オート化されていました

以前よりも待つ時間も少なくなりました

ただ、初めてだと結構戸惑うシステムでした

詳しい案内表示が判りやすいところにあればよかったなぁ

で、本題

薬を受け取り帰ろうとすると前方で駐車していた車が出てきました

それ自体は何の問題も無かったのですが、その車に少し違和感を感じました

運転席に人がいない…!

何度見てもいない

自分の乗っていた車を停め日赤病院に電話

事情を伝えると駐車場の管理の方が飛んできました

管理の方「申し訳ありませんでしたぁ」

いえいえ、貴方が悪いわけでは無いです

とりあえず事故が無くて良かったです

マニュアル車を運転している皆様、車を停めるときにはサイドブレーキを忘れずに!