takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

女性店員

たまに足を運ぶコンビニに今日初めてみる女性店員がふたり入っていた

若いのにちゃんと笑顔で接客ができ、taka的には最初から好印象

自宅待機なので夕食やら夜食やらを購入しようとレジへ

ひとりがレジでスタンバっていたが、レジに商品を持って行った段階でもうひとりがヘルプに

すると同時に

A「お弁当…」

B「おにぎり…」

ふたりとも商品を温めるか確認をしようとしたんでしょうがお互い別な言葉が被ってしまった様です

この段階で(●´∀`●)な感じだったのですが、その後

B「お箸はおつけしますか?」

taka「いや、箸もストロー(パックジュースを買っていたので)もいいです」

B「有難うございます」

という会話をしている横でおもむろに箸とストローを用意するA

すんません

吹き出しちゃいました

自宅待機か~って気が沈んでいた時にほのぼのした気持ちになれました

接客業務は大変です

僕もレジ打ちは経験しましたがほんと色んなお客さんがいる

ムスッとしたまま仕事をする人も多い中、ナチュラルな笑顔と接客に関心しました☆

大変でしょうがこれからも頑張って下さいね☆

o(^▽^)o