takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

壊れた…

僕の事ではない

僕のパソコンのCDドライブ

6年目ですからまぁ、元はとったのでしょう

昨年末からCDドライブが勝手に開閉し始め年末にはCDが焼けない状態に

調べてみたらCDドライブの開閉は壊れるときの症状のひとつだった様ですね

windowsメディアプレイヤーだとCDを焼くときにトラックとトラックの間に数秒のラグがあって好みでないので、違うソフトを使っていました

(サポートにはCDを焼くのはそんなもんだといった内容の記述がありましたが違いますよ!)

ある日、新しいCDーRを買ってきて焼こうとした時にエラーが起こりはじめ、今まで使ったことのないメーカーだったこともあり相性の問題だとばかり思っていたのですが…

先程必要があってCDを焼こうとしたら今まで使っていたメーカーのCDーRもエラーに

まさかと思いメディアプレイヤーで焼こうとしましたが同じ結果に…

(ToT)

新しいバソコンが欲しいとは思っていましたが、だんだんと「希望」が「義務」に変わってきました

仕事上どうしてもパソコンを使う場面がありますし(スタジオパソコンにはワード等がインストールされていない)、日常でも調べ物等で欠かすことができなくなったパソコン

個人的にはテレビよりも優先順位高いですから(笑)

しかし、とりあえず暫くは騙し騙しいくことにします