takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

マウス

画像

音楽ソフトのアップデートの為スタジオのパソコンをアパートに持ってきました

「モニターはアパートにあるからいいや」と、本体と電源ケーブルだけ持ってきたら…

すっかりキーボードやマウスの事を忘れていました

まぁ、アパートにあるのを…って、え゛ぇ!?

スタジオのパソコンは無線マウス

アパートのは有線マウス

有線を繋ごうと思ったらマウスのPS/2コネクタが無い

(゜_゜

しばし時が止まる

仕方なくパソコンショップに行ってUSB式のマウスを買ってきました

で、上の写真

エレコム

ホイール付イメージセンサマウス

所謂光学式マウスです

「とりあえず」なので1000円でお釣りが来るものを選んだだけだったのですが、思った以上に感度が良い

操作性もGOOD!!

安い買い物をしたようです☆

スタジオではテーブルに譜面やキーボードを置き作業することが多いので、(今までスタジオのはボールが入ったタイプのだった)膝の上でも操作ができるこのマウスは、作業効率を上げてくれそうです☆

画像