takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

代車

実は昨年末停車中に後ろから追突された

バンパーだけかと思われたがトランクのドアとバンパーの内部にもへこみや歪みがあった

最初は相手側の保険屋は「バンパーの損傷が(外見からは)擦り傷だけだからバンパーよりでっぱりのないトランクに損傷はあるはずがない、今回の事故が原因だと言うのであれば鉄板等を当て、トランクに当たるのかどうかを証明しろ」と主張

かなり頭にはきていましたがこちらの保険会社のアドバイスもあり、とりあえず車屋に見積もりをとって貰うことに

専門の方に見ていただくと、バンパー内部も曲がっているため、トランクも今回の事故である可能性が高いとのこと

相手の保険会社にそれを伝えた途端態度が一変

態度の変化はどういうことだと問い詰めても逃げの言葉だけで謝りもしない

最初から現在まで最悪な対応をしまくる保険会社に久々にキレました

直接クレームを伝えに行っても上司は腕組をしソファーに踏ん反り返って聞いている始末

最後には(明らかにやっつけでしたが)担当者と上司に頭を下げさせましたが

喋っても改善できるとは思ってませんが、甘い汁ばかり吸い、相手の立場や気持ちを考えられない「大人」に対し頭を下げさせることで、少しは変なプライドにひびを入れられたのではないかと思います

現在マイカーは修理中

代車も手配させましたが運転フィーリングがあまりに違い、戸惑いながらの運転です

しかも八戸は雪…

早く帰っておいで~マイカー(ToT)