takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

景品

画像 ずぅーっと前に仙台のゲーセンでゲッチューした景品 なんとICレコーダー しかもライト付き 今はゲーセンの景品も凄いもんが沢山あるなぁ これさえあれば急にメロディが思い付いた時でも大丈夫じゃん! 録音ボタンを押す 例えば会議室なんかで使ったら明らかに周囲の注目を集めるであろう音量で「ピピッ」と電子音が鳴り、録音中を示す赤いランプが点く しかし 録音ボタンから指を離した瞬間にランプは消灯 僕の頭の中には「?」が点灯 押し込みが足りないのかと思いもう一度録音ボタンを押す やはり授業中に使ったらチョークが飛んで来そうな音量で「ピピッ」 録音中を示す赤いランプが点灯 しかし 指を離すとランプは消灯 まさか…いや、でもねぇ? 試しに録音ボタンを押しっぱなしにしてみる やはりミニスカートの女の子の後ろで鳴ったら携帯のカメラのシャッター音と勘違いして凄い形相で振り向くであろう音量で「ピピッ」 今度は暫くたってもランプが消灯しないことを確認 ボタンから手を離せないとなると、メロディを思い付いてもギター等の楽器は弾けない… ちょっとテンションが落ちながらもメロディを口ずさんだり、ちょっとした会話を録音したりならできると自分を励ます では改めて 録音ボタンを押す 例えばこの電子音が鳴ることでどれだけ電池の消費をロスしているんだろうと心配になる音量で「ピピッ」 特にメロディも思い付かないので 「あーえーいーうーえーおーあーお」 等と発声でもしてみる しかし 2回目の「え」が過ぎた辺りで録音中を示す赤いランプが消灯 頭の中には「???」が点灯 仕方なく取説を読む 「約5秒から6秒の録音が可能です」 責任者ちょっと来い まず座れ 正座だ正座 ボタンを押しっぱなしにしながら6秒だけ録音するってのはどんなシュチュエーションなのか400字以内で説明しろ しかし田舎のアパートの一室で怒っていても仕方が無いので使い道を考える … … … 早口言葉の練習をして、言えるようになったかどうかの確認… … … … 一発ギャグの録音… … … … 単語のアクセントイントネーションが合っているかの確認… スイマセン かなり限定されたシュチュエーションしか思い付きません m(__)m あ、そういえばライトが付いてた 逆に考えるんだ! ICレコーダー付きのライト … … 微妙すぎ(笑)