takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

知識

何をするにも必要なのだか…

覚えても覚えても新たなことを覚える必要がでてきて困る

音楽にしてもホームページなどを更新するための知識にしても仕事にしても…

ひとつ新しいことを覚えようとすると、それに伴う知識をふたつみっつと覚えていく必要がでてくる

やっとのことで覚えてもそれを使いこなすために応用編を覚えて…

あんまり細かな作業は得意ではない

小学校の頃漫画やイラストを書くことに憧れたものの「絵を描く」という根気のいる作業に限界を感じた

高学年になるとプラモに夢中になることもあったが、あれも突き詰めていくと大変な作業過程となる

感覚で作ることができるのが音楽だったのだが、突き詰めていくと感覚と共にたくさんの知識と技術が必要

正確に言うと「楽曲を完成させる」ことに知識と技術が必要なのだ

音楽を追及する過程である意味行き詰まりを感じていた

昨日何気なくピックを買いに行ったグルービンで新たな技術・知識に触れることができた

本なんかでは読んだことがあったがなんとなくの抵抗感を感じていたがそれが吹き飛ぶのを感じた

Oさん、ありがとうございます☆

これは今後の音楽製作に大きく影響していくと思う

なんだか一番書きたかった記事からずれてきたので線路を修正

折角作ったホームページ

色々な僕に触れてほしいと、楽曲を公開するページを作成

これが知識の無い僕には大変な作業

きっと師匠なら5分かそこらで作れるであろうことに軽く1時間

間違って作成したページを現行のページに上書きしてしまい、修正作業に1時間…

修正できたと思ったら、その保存が悪かったのか他のページが上書きされ…

僕には向いておりません(TT)

四苦八苦してようやっと完成したのが作品集2

ここでは楽曲の公開をしていこうと思っています

とりあえずはこのブログでも紹介した新体操の曲をテスト公開

随時更新していく予定なので、お暇な時に気が向いたらご来場下さい☆

takaHP

その内ライブ音源も公開いたします

気長にお待ち下さい