takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

選挙カー

ネタが続いて申し訳ないのですが…

夜勤前で寝ていた時、一台の選挙カーのスピーカーの音で目が覚めました

 〇〇□□を宜しくお願いします

 実行力のある〇〇□□

 期待を裏切らない〇〇□□

 〇〇□□、〇〇□□を宜しくお願いします…

…この方のマニフェストはなんなんでしょう

実行力があるなしってのは本人のやる気の問題で、それ自体がマニフェストとは言い難いですよね

と、言うことは、期待を裏切らないことに全力を尽くす程の実行力ってことですか?

で、その「期待」は誰の期待なんでしょう

有権者のですか?

でも有権者ひとりひとりが考え思うことって違いますよね

ひとりにとって期待通りになっても、別な人には違うかもしれない…

結局この人は僕のアパートの前を通るときに、何ひとつ具体的なビジョンを伝えられなかったんですね

僕はこの方に対して良くない印象を持ってしまいました

走行中の選挙カーから聞こえる演説なんかほんの10数秒…

その中で有権者の心を掴むのはとても難しいですね

ただ、自分の名前を繰り返すだけだったり、今回の方の様に具体性にかけること事しか伝えられなかったりするのなら、選挙カーってどの位メリットがあるんでしょう

大きな音量流して走るんですから、もっと僕らにアピールできる内容を話すべきだと思いますよ☆

takaです!市民税下げます!

takaです!婦人科医の確保をします!

takaです!育児金を増やします!

ほら、この方が何をしたい人なのかが明確☆

自ら情報収集をしない人にもアピールできるでしょ?♪