takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

やんぐ・らぶ制作秘話しょのいち

先月、約半年に渡るレコーディングどミキシングを終え発売されたIGADOWAのデビュー曲やんぐ・らぶ

完成に至るまでには色々なできごとがありました

2006年、梅雨の時期だったと思います

「オリジナル曲を作ってCD出しましょう」と半ば強引に師匠を説得

僕はミディアムロックっぽさをイメージした「M-1」と言う仮タイトルの曲をつくりました

M-1の「M」とはMUSICの頭文字で、今回のプロジェクトで1曲目に作った曲という意味です

この曲を師匠に送り作詞を依頼

この1曲の為に5つも6つも詞を書き上げてくださった師匠

その中のひとつに「やんぐ・らぶ」があったのです

続く☆