takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

久々の記事作成

って言うと

「は?毎日更新してるのに?」

って言われそう何ですが、それには秘密があります

Yahoo!同様にこちらのブログも携帯投稿ができます

方法は簡単☆

パソコンで携帯設定をしたら、後は好きな時に携帯から所定のアドレスにメールを送信するだけ☆

本文にパスワードを入れるので、迷惑メールみたいな不特定多数に送られるメールが、間違って更新用アドレスに流れても問題無し

パソコンでの更新と違って写真の複数枚の掲載や、文字の大きさを変える事はできませんが、友人にメールを送る感覚で更新できるのはかなり魅力的

話がやや逸れましたが、この「携帯メール送信で更新が可能」と、いうのがミソ☆

そう!

記事(メール)を書き貯めていて、保存していたそれを毎日送信していたのです

これなら思い付いた時に携帯に打ち込んでさえいれば、何時でも「送信」するだけ♪

ここ数日風邪をひいてしまい、更新が途絶えるところだったんですが、書き溜めていた記事で何とか乗り切りました

しかしそのストックも品切れ…

だから「久々の記事作成」をして投稿しております

お粥やらオジヤやらの類は苦手なのですが、やはり体調が悪かったのでしょう

美味しく感じてしまいました