takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

お気に入り携帯水没

携帯嫌いの僕が気に入って使っていた携帯

F900iT

画像

かなり大きめなそのボディーは手の大きな僕にマッチ

使い勝手もよく、直感的に操作できるのが良かった

何よりも気に入っていたのはタッチパネルの機能

iモードを観覧していても、マウスのクリックの様にポチッと触れればOK

だったのだが・・・

やはり携帯 水には弱かった

彼の悲鳴が聞こえ 振り向くと濁流に飲み込まれていく姿(妄想)

とっさにその流れの中に飛び込み何とか彼を助け上げ 蘇生を開始する(幻覚)

しかし、彼は二度と目覚めることは無かった(切ないが事実)

とりあずmovaに切り替え(併用サービス使用)てみたものの、2日ほどたっても起動せず、死亡したと断定

本当に悲しみながら携帯ショップへ

taka「携帯水没しちゃって…同じタイプとかタッチパネル式のってないですか?」

店員「あ~それですね~。結構前の機種なんで、もうないんですよぉ」

露骨にがっかりしながら色々と話を聞き、新携帯決定

SH902i

これよりも新しいisシリーズ(sはsecondのsだそうだ)もあったが、カパカパ開くものの画面部分が回転しない

なんでも外側に液晶がついているので回転させる意味がないのだとか…

なるほど

でもビジュアル的にすごく古い携帯っぽい…(愛用している方申し訳ありません)

SH902iは今までのより薄いものの大きさは一緒でgood

手続きをすると…

店員「ポイントをお使いになりますか?」

taka「お願いします」

店員「525円になります」

taka「∑(=゚ω゚=;) !え!?そ…そんな安いの!?」

てなわけで525円(税込)にて新携帯購入

操作感は…い…いずれ慣れるでしょう…

閉店間際に行ったにもかかわらずとても丁寧に接客をしてもらいました

店員さん、名前聞き忘れちゃいましたが、どうもありがとう御座いました

m(_ _)m