takaの日記

音楽やゲームや美味しいものやおもちゃなど

沖縄物産展live前半戦終了

てぃーだのブログでも紹介しましたが、現在八食センターで沖縄物産展が開催されております。

沖縄でしか買うことができない商品が沢山あり、お近くの方は足を運んでみるのも良いかと思います。

liveなどのイベントは8日、9日、そして15日に行われ、8日9日はエイサー太鼓の出演もありました☆

15日は14時から。

てぃーだのみの出演となりますが、精一杯「音楽」させて頂きますので、まだご覧になっていない方は是非、遊びにいらしてください。

8日。

PAの具合などを見るために朝から会場入り。

使用できるマイクなどが解り、午後まで待機。

14時liveスタート。

ちょっとしたアクシデントがあり、15時過ぎまで八色にいる。

a BUS STOPの鍵をお借りし、ベースを取りにアパートへ。

中途半端に時間があまり、遅い昼食を購入。車のオイル交換のために行きつけの店へ行く。

16時半、a BUS STOP駐車場到着。

おにぎりを食べながら社内で~史上最強の移動遊園地~ DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2003を鑑賞。

程無くしてミスターJ、加川ふ良氏が到着。

17時15分、ステージセッティング開始。

17時40分セッティング終了。

ぼ~~~~っとする3人。

ミスターJ、さくらんぼを差し入れしてくださる。

男3人、箱に入ったさくらんぼを囲みむさぼる。

美味い。

19時過ぎ、マスター・ママさん・及川さん到着。客席の準備をしてくださる。

19時半、続々と出演者が到着。

20時過ぎ、開演。

風香氏のjazzピアノ。普段は中々聴かないジャンルなのに演奏に引き込まれ、PA調整を忘れかける。

20時40分、出演者交代。

JaMのお二方の70年代ソング。

生まれる前の歌なのに(takaは1980年生まれどす)意外と知っている歌が多く、ノリノリで聴き入る。

21時過ぎ…加川ふ良氏のliveスタート。

今回はtakaがふ良氏のバッキングも務めさせて頂く。

1曲、2曲と、気持ち良く演奏を続け3曲目…。

2人の練習では1度も成功させることができなかった「下宿屋」。

久々の程よい緊張感。

椅子の位置や姿勢を一番弾き易いポジションにセッティングし直す。

takaのギターから演奏開始。

語りのある曲で、ふ良氏が淡々と台詞をギターに絡ませる…。

そして、唯一メロディーが付いたサビをギターを鳴らしながら切々と歌い上げるふ良氏。

takaのギターの(生演奏での)フェイドアウトで終了。

懸念していたコードミスは無く、今のレベルでの間違いなく最高のでき。

一気にテンションが上がる。

他にも数曲演奏し、いよいよインキャラの登場。

ふ良氏のステージはしっとりとした曲で構成されていたが、それとは逆にノリの良い曲で構成されたステージ。

歌い、叫ぶふ良氏。そこに絶妙なタイミングでハープのメロディーを重ねるダニー氏。タイトなのにハネのあるリズムと優しいコーラスで支えるkane氏。ベース、ギターを持ち替えながら、ベースコーラスも披露するtaka…。

約50分もの間、「今までの集大成」に恥じないステージを演出(できたと思います)。

ふ良氏いわく、「上半期の決算」(笑)

終了後、お客さんの一人一人に感謝の気持ちを伝えそしてメンバー同士のハイタッチ。

アフターでは風香氏が1曲演奏して下さり、心地よい疲れを癒してくれました。

その後はダニー氏の公演「ハーモニカと健康について」(笑)があり、談笑ののち、一日が終わっていきました。

終了後、ステージを片付けてくださった及川さん、本当に有難うございます。

9日、伯父の家のペットの餌やりのため、8時に起床。

餌を与え、アパートに戻るが眠気が取れずに再入眠。

11時慌てて起床。

荷物もちをしてくれると言ってくれた友人に連絡をとり八食へ向かう。

移動中にモスバーガーを食す。

美味しい。

11時40分、会場到着。

みゆきさんに挨拶をして車で待機。昨日と同じDVDを見る。

12時50分、駐車場にトロ氏の車を発見。控え室へ。

13時、スタンバイ開始。

PAをいじらせて頂く。

色んな機能が付いていて感動する。

14時、開演。

童神、涙そうそうさとうきび畑、あさどやユンタを演奏。

その後のエイサー太鼓も見学。ちょっとだけ一緒に踊る。

15時、みゆきさんの店先でジュースを頂く。

美味しい。

自分の職場の先輩数人に会うが、皆ステージに間に合わなかったらしい。

複雑な気持ちになる。

15時半、友人に運転してもらい家路につく。

海岸沿いでトロ氏とすれ違う。

いつもはできないことをして楽しむ。

画像

走行中の写真撮影☆

帰宅後、帰り道で買った弁当を食べ、早々に就寝。

10日、早朝に目が覚め、現在に至る(笑)。

a BUS STOPがお休みの2カ月間、久々にスタジオミュージシャンに戻ろうと思います。

いままでため込んだアイディアを、次回のsecondにぶつけるために☆